SSブログ

9月の練習のまとめ 10月の計画 [月間練習記録]

故障続きの今年の前半からようやく8月に入ってなんとか… という段階までもってきて、走り込みの月と位置付けた9月、目標の350kmを大きく上回り、416kmまで総経距離を伸ばすことが出来た。

この間の日曜日の30kmペース走は、5:40前後のペースで28km走ったところで少し足首に違和感発生で途中リタイア。前日に19km、5分20秒平均で走ったためか、終始体の重い、苦しい練習だった。

それでも、翌日のLSDは、7分弱のペースで20kmを走ってまだ少し余裕があり、 低速で走る分には、かなりスタミナが出来てきたかなあといったところだ。

さて、10月。

10月にはレースが2本。ひとつは、かもしかハーフ。そして、大阪フル。

まだマラソンやハーフを全力で走る段階ではないので、あくまで練習の一環として走るつもり。それでも、レースだから、ここで一段階、走りを引き上げるようにしたい。

10月のおおまかな予定としては、 

10月2日(水) ミドル走 5分ペースで12km
10月5日(土) ロング走 5分30秒ペースで30km以上
10月6日(日) LSD・山登り・峠走のどれか

10月9日(水) ミドル走 5分ペースで16km
10月12日(土) ロング走 5分15秒ペースで25km~30km

10月13日(日) LSD・山登り・峠走のどれか

10月16日(水) ロング走 5分ペースで20km
10月17日(土) 90分~120分LSD +ウィンドスプリント

10月18日(日) かもしかハーフ 5分~4分30秒まで ビルドアップできれば合格

10月23日(水) ペース走 5分ペースで10km
10月25日(日) 大阪マラソン 35kmまで 5分ぐらいのペース走 のこりは流す

走行距離目標:350km   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。