SSブログ

雪と強風の中の35km走 [日々のトレーニング記録]

椿大神社→入道ヶ岳往復の予定だったが、予想外の雪で断念。

青少年の森35km走に予定変更。ひろさんと落ちあってしばらく走ると、ちょっと陽が射してきた。でも、鈴鹿山脈はほとんど見えない。かなり雪が降っている模様。しばらくするとかなり晴れてきて、鈴鹿山脈が見える。思った通り、一晩ですっかり入道ヶ岳が雪化粧している。ひろさんと相談して、鈴鹿ハーフのコースへ出ることに。
しかし、ちらつく雪に加えてひどい強風。まずは向かい風の中を長い登り坂。
それが終わると、追い風になる。相当後ろから押される感じ(これはラクだが…)

中勢バイパスで左折すると、横殴りの雪。コンクリートのフェンスがあるところは、体をくっつけるようにしていくとかなり楽だが、鉄の格子のフェンスになる と、風で体が飛ばされそう。こうなるともうヤケクソ気味にできるだけ早くその区間を終了したいという思いでスピードをあげる。

26km弱走って青少年の森へ戻り、2周半走る。雪がどんどんひどくなる。走っていた人もどんどんいなくなる。だが、なんとかペースを落とさずに走りきれた。

走り終わって、花しょうぶの湯へ。露天風呂は雪で人が少ないぐらいだった。

2月はここまで6日間で90km。まあまあのペース。

ラップタイム
6:49-6:36-6:09-5:59-5:53(31:26)
5:48-5:38-5:48-5:51-6:05(29:10)
10kmまでは青少年の森
5:23-5:31-6:00-5:38-5:44(28:16)
5:50-5:34-5:18-5:19-5:27(27:28)
5:36-5:27-5:13-5:34-5:58(27:48)
25kmすぎまでは鈴鹿ハーフコース
5:19-5:15-5:32-5:21-5:20(26:47)
5:26-5:24-5:16-5:26-5:43(27:15)
1:53
ラスト10kmほどは青少年の森
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。