SSブログ

次なる目標 [エントリー・スケジュール]

別府大分から早いものでもう5日が過ぎた。

帰ってきてから、火曜日の夜に具合が悪くなって、深夜に発熱。食欲もなく、走る気もなく、ひたすら一日は寝て過ごした…というわけにはいかず、受験生をスカイプでサポート。

なにしろ受験のハイシーズンで、できるだけよい状態で試験に臨ませてあげたいと思い、なんとかゴソゴソ起き出してコンピューターの前で仕事をしていた。

でも夜~木曜の昼までは休み、木曜午後からまた出勤。

どうせ休養するつもりだったので、全く運動しない5日間を過ごした。

足もまだ完治していないし、今週末までは休養モードは続きそう。

運動しないでいると、時間がたっぷりあるので、いろいろとたまったことが片付く。まずは、春までのレースのエントリー。

ここからは、予定通り、スピードトレーニングに専念する。

レースは、

2月24日 犬山ハーフ

3月3日 桑名リバーサイド 10km

3月17日 瑞穂で走ろう中長距離トラック記録会 5km

3月31日 美杉の里 さくらマラソン 10km

4月7日 四日市ロードレース 10km

と、2月~4月で4本入れた。

目指すは、5kmで20分切。10kmで40分台完走!

5月17日は鯖街道。

6月9日は飛騨高山で初ウルトラ。

もう一つ、今年はこれまでの自分のマラソン歴から、ひとつ本をまとめてみたいと思っている。

題して、「失敗マラソンの走り方」(笑)

数々の失敗レース体験を書き綴り、なぜ失敗したのかを分析して、日本の市民ランナーのみなさんに読んでもらいたいと思っている。

構想は、だいたいできているが、細かい内容など、まとめてゆきたい。

自分の人生の目標の一つとして、本を書きたいというものがある。それの手始めとなればよいと思っている。 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

NAOJI

別大お疲れ様でした。
hoyohoyoさんでも調子が悪いと完走が危うい大会、前半の方が関門厳しいのですね。防府の時の自分のスプリットで見たら30~35の間で捕まる結果でしたが、前半から全てヒヤヒヤモノです。でも頑張って5月の洞爺湖マラソンで3時間半切って来年の別大目指します。

本作るんですか、楽しみにしてます。
by NAOJI (2013-02-08 21:04) 

飛騨高山・丸山


飛騨高山での初ウルトラとのこと。
まずもって、エントリーありがとうございます。
私は、この大会の関係者(コース設定者)です。

なかなかの走力の持ち主のようですね。
ぜひ、飛騨高山のタフなコースを楽しんでください。
前日のコース説明は、不肖私が担当させていただく予定です。
自分で言うのも何ですが、多少は参考になると思いますので、ぜひご参加ください。

では、6月8日に高山市民文化会館(受付会場)でお待ちしております。


by 飛騨高山・丸山 (2013-02-09 00:01) 

hoyohoyo

NAOJIさん
去年は結構関門を気にしていたんですが、今年はほとんど気にしていなくて、結果的にギリギリという危うさでした。

前半の15kmまでが本当に厳しいですね。

是非来年一緒に走りましょう!

本を書きたいというのは長年の夢です。まず一歩、実現に向けて動こうと思っています。
by hoyohoyo (2013-02-09 20:08) 

hoyohoyo

丸山さん
仲間で去年走った人がいて、勧められました。高山は北アルプスに登るときに通過するだけなので、今度は街を楽しみたいと思っています。

前日のコース説明ですね! 楽しみにしています。
by hoyohoyo (2013-02-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。