SSブログ

バイクの調整 [日々のトレーニング記録]

uvSID.jpg

朝からバイクショップで、メンテナンス&調整をしてもらった。

「相当に外れている」らしく、今日やってもらったことは、次の4点

①サドル高:かなり低かったらしく、10センチ以上高くしたような。それでも膝が伸びきらない位置。
②ハンドルの調整:角度をかなり変えた。
③補助ブレーキの取り外し:②の調整上、取り外し。
④バーテープの交換 → 赤に!

午後、その自転車に乗ってみた。これまで、街乗りでは平均で20~22kmが、平均25km以上に!

バイクショップの店長曰く、今までのセッティングでは、ビンディングがほとんど意味がない、とのこと。確かに、登りが相当に楽になった。

ついでに、少し走ってみたが、100mもいかないうちに、違和感が出てすぐに終了。痛みはないのだが、まだ走れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。