SSブログ

飛騨高山DNS そして 大阪マラソンまでの計画 [練習計画]

初ウルトラとなるはずだった、「飛騨高山」DNSすることにした。

先週のトライアスロンで痛めたアキレス腱が、少し走れる程度までは回復しましたが、100kmは無理。行ってしまうと、走ってしまうので、今回はおとなしく鈴鹿からみなさんを応援します。

それにしても、最後の2kmぐらいの地点で、ピシッとやったときには、「あかん!」と思った。それまでに前兆が無かっただけに、ショックだった。

まあ、しようがない。bygones be bygones!

というわけで、今日は、近所のバイクショップへ行ってみた。

http://wilsoncyclesuzuka.com/

以前は、ベルハンターという、ほとんど隣にあった自転車屋さんでいろいろ聞いていたのだが、いつの間にか白子へと引っ越してしまったので、新しいお店を開拓~

トライアスロンでのバイクの乗り方、セッティングなど、いろいろ聞いて、明日、まずパーツをいらわずにセッティングをしてみようということになった。そういうサービスもしっかりやってくれる店が近くにあってよかった。

話は戻るが、今回高山をDNSとした大きな理由の一つは、しっかり大阪に向けて準備をして、大阪でまず満足のいく走りをしたいということ。

6月中は、怪我の様子を見ながらボチボチ調子を上げつつ、7月~8月で走り込み。9月~10月で仕上げる。4か月準備期間があるので、無理なくゆっくりと仕上げることが出来ると思う。

1週間前のかもしかハーフも、走るつもり。でも、フルのレースペースで。

この1週間、高山までに足をなんとか治そうと頑張って?きたが、なんかこれですっきりした。

高山を走られるみなさん、頑張ってください! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。