SSブログ

スカイセンサーで走ってみた [ランニング用アイテム]

今日はレース前最後のペース走。目標タイムを5分/kmに設定し、平坦な鈴鹿川河川敷を3周した。

そして、スカイセンサージャパンを履いての試走も兼ねる。さて、その履き心地は…?

店で試着したときに感じたフワフワ感が、あまり感じられない。それよりも、アウトソールのスポンジがけっこうしっかりと地面をつかむような感覚があり、また、たぶんこれまで底の比較的厚い靴しかはいていなかったためだろうが、ダイレクトに地面と足裏が接触している感覚もある。たしかに、キロ5分を超えるペースの時には、スムーズに進んでいく感じがある。しかし、キロ5分より遅いペースだと、あまりシューズのよさが生かされないような感じもした。まあこれは第一感であり、あくまでも主観的なものだから、他の人には参考にならないと思うが…。

10キロ走り終わったときの感じとしては、 足の負担はそれほどないように感じた。ただ、しびれるまではいかないが、足裏にちょっとジンとした感じが残ったのは、やはり底がこれまでより薄いからであろうか?

もうひとつ、気になるのは、右の足指があたることがあるということだ。常にではないが、ときどきあたってしまうのでけっこう気になる。ただ、これはもうちょっとちゃんとシューズフィッティングをやれば解決する問題かもしれない。

さて、レースに履いて出るかどうか、それは明日GTを履いて走ってみての感触を比較して決めたいと思う。

今日のラン:10.5km 53分1秒 5'03/km
一周目17分40秒 二周目17分41秒 三周目17分39秒

[ひらめき]人気ブログランキングに参加しています。ぜひ応援のクリック[るんるん]を!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。