SSブログ

爆睡 [日々のトレーニング記録]

あまり睡眠をとらなくても大丈夫という人もいるし、睡眠はたっぷりとらなければ調子が悪いという人もいる。

僕は完全に後者のタイプである。

よく眠っていないと、頭の調子も悪いし、気分もよくない。
そして、ときどき、「まるで眠り姫?」のように、寝ているときがある。

今日の午前はそんな一日。
ちゃんと朝起きたことは起きたのだが、「あかん、眠い」ということで9時過ぎに再び眠りに...

午後からの仕事に出かけるまで、ずっと[m:73]

当然ランニングもお休み。筋トレもなし。
これですっきりしたかなと思ったら、まだ眠い。

足の具合も様子見たいし、今週は休養中心週間かなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

走る調律師

自分も時々そんなことがあります。
ほとんどは食後です。
昼食後に調律をしているときなど、立っていられないときもあります。
原因は、どうやら血糖値みたいです。
元々、糖尿病の多い家系なので、近頃は甘い物を控えるようにしています。
by 走る調律師 (2009-11-17 23:56) 

hoyohoyo

>走る調律師さん
眠いときは、頭に栄養が足りていないのかもしれませんね。
食後は、血糖値が上がるので、インシュリンが分泌されてそれを抑制する働きをするので、眠くなるらしいですね。
対策としては、血糖値が急激にあがらない、低GI値の食品にすることみたいです。これは、体重維持にも効果的みたいので、最近僕も意識しています。
by hoyohoyo (2009-11-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。